ブログはじめました。

これからスラヴ音楽の会に関する情報や思いをブログで公開していきます。

よろしくおねがいします。

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    sirius (土曜日, 17 12月 2011 19:01)

    岡澤 方子さんのファンです。11月24日のドーンセンターコンサートに続いて、昨日の阪大病院クリスマスロビーコンサートにも追いかけさせて頂きました。
    昨日も、方子さんの神秘的な美しさに感激しました。そのお姿は、天女様のようでした。ただ美しいだけでは無いです。透き通る肌。キラキラ輝く瞳。昨日は衣装も三回もお着替えされて、本当に…どの衣装にも感激でした。オリジナル、二回目ですが、涙が出ました。命の尊さ、輪廻転生、宇宙の壮大さ。全てを説く歌詞に感動し、また、あの懐かしく、はかなく、綺麗なメロディーに涙が出ました。
    寺西さんの衣装と歌唱力と合わせて、素晴らしいコンサートでした。桑名 正博さんとジョイントされた事に大変驚きました。ビックリしました。桑名さんはロックでは洋楽にも劣らぬ神様で一時代を築かれた尊敬に値するアーティストです。スラヴ音楽会の方子さんが、メジャーアーティストともジョイントされていると知り、益々ファンになりました。

  • #2

    光一 (日曜日, 07 10月 2012 23:34)

    スラヴ音楽の会、毎年楽しみにしております。
    岡澤方子さんを応援している者です。
    本日、岡澤方子さんがFM千里の『原田真二のmusic♪energy』にyorikoさんとして初出演されましたね。楽しい時間でした。
    番組表写真のyorikoさん、透明感溢れる健康的な肌・キラキラ輝く瞳、お綺麗ですね。
    美を追及するお仕事もされてるとお聞きしてますが、流石です。
    yorikoさんよく喋るから、30分喋り続けたらどうしようかと心配してました。
    最初にyorikoさんの声を聞いてビックリです。人懐っこさはそのままで、あの落ち着いた話し方は天下一品です。思わず聞き入ってしまいました。
    人を引き付けるオーラを持っておられます。大きくなるべくしてなった人ですね。
    今後のご活躍をお祈りしております。

  • #3

    光一 (日曜日, 21 10月 2012 18:33)

    FM千里の『原田真二のmusic♪energy』 拝聴しました。
    原田真二さんばかりでなく超美人サポーターの活躍もあって、お便り凄い人気だそうですね。
    3人の息もすごく合ってますし。今後が楽しみです。
    yoriko美しい調べのコーナーが始まりましたね。yorikoさんの声がたくさん聞けて嬉しい限りです。
    日本人離れした神秘的な声で、別世界に連れて行かれる様でした。
    鈴木謙一郎さんと共演される大阪歴史博物館のコンサート、yorikoさんも演奏されるんですね。心待ちにしています。

  • #4

    ken (月曜日, 22 10月 2012 20:07)

    クリスタルイマァジュの化粧品イメージモデルとして、全国の高島屋にキャンペーンを

    されていた時からのyorikoさんのファンです。

    あれから10年近くずっと、yorikoさんの活動を応援しています。ロシア領事館でのコ

    ンサート活動は毎回素晴らしいですね。

    去年のオリジナル曲『いのちの紡ぎ』は感動しました。『レクイエム』も楽しみにして

    います。

    それに今月からビッグアーティスト原田真二さんのお相手パーソナリティをなさるなん

    て、凄すぎます。

    『原田真二のmusic♪energy』は毎回拝聴させて頂いていて、原田真二さん、Hitomiさ

    ん、との三人のトークを楽しみにしています。

    3回目の今回は、シスターズコーナーでyorikoさんの「美しい調べ」で鈴木謙一郎さん

    が紹介されていましたね。

    yorikoさんの声は、美しいyorikoさんのお顔のイメージ通りで、透き通るように繊細

    で、天女のように優しく綺麗で、聴き入ってしまいました。

    謙一郎さんのピアノの音色も素晴らしく、日頃の気忙しい全ての現実を忘れる事が出来

    る不思議な時間でした。

    本当に、癒やされました。

    yorikoさん、これからも可憐に、そして…心と身体の美しさを追求なさりながら音楽や

    美の分野で活躍なさるのを応援していますから、頑張って下さいね。

  • #5

    光一 (水曜日, 31 10月 2012 21:12)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。
    FM千里の原田真二のmusic♪energy、10月28日の放送では 岡澤方子(yoriko)さんの美しい声がなかなか聞けずムズムズしてました。来週以降に期待します。
    原田真二さん・Hitomiさんのお話は、テンポ良く楽しかったです。
    11月18日のコンサート、今週も楽しみにしています。

  • #6

    光一 (日曜日, 04 11月 2012 19:46)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy、11月 4日の放送、いつになく楽しかったです。

    シスターズコーナー・美しいしらべでは、岡澤方子(yoriko)さんの心に響く透き通った声がたくさん聞けて 感無量です。
    yorikoさん、ウクライナは美男美女の宝庫・優秀な方が多いと語ってみえましたが、
    美女で優秀なyorikoさんのイメージと重なり、自らの事を語っているのかと 心地良い錯覚に陥りました。
    11月18日開催のコンサートにも触れてましたが、世間も11月に入り急に日時が迫って来た気がします。心待ちにしています。

    原田真二さんのジョーク、いつも面白いですね。
    Cafe Yooiでおいしいと2回言うのは、真二さんらしい温かみを感じます。
    1歳から赤ちゃんモデルやってて35周年~早よ突っんで の自作自演はお見事です。
    敢えて突っ込みを入れない真二シスターズも冷静ですね。

    Hitomiさんと以前同僚だった機長さん、今週も話題になりましたね。
    その時代からファンクラブが存在したのは人徳の賜物です。

  • #7

    光一 (日曜日, 11 11月 2012 17:45)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy、11月11日の放送、原田真二さんおちゃらけ感たっぷりで のりに乗ってましたね。ひときわ楽しませて頂けました。
    デイサービスに音楽を取り入れている話をされてましたが、音楽には医療・理屈では説明できないパワーがある事を再認識しました。

    エステシャンのHitomiさん、ひっくる発言や 戸惑いながらのデュエット等 可愛らしい面をお持ちなんですね。

    美音楽家の岡澤方子(yoriko)さん、美しいしらべコーナーでは 今週もyorikoさんの声をたくさん聞く事ができました。
    yorikoさんの声を聴いていると、まるでウクライナに連れて行かれる様に 幻想的な別世界に吸い込まれていきます。
    ウクライナは日本と魂が似てるんですね。ますますウクライナに親近感が湧きました。
    大阪歴史博物館でのコンサート、いよいよ来週の11月18日に迫って来ましたね。
    あと1週間、カウントダウンの数字が日々減っていくのが楽しくて仕方ありません。

  • #8

    光一 (火曜日, 27 11月 2012 01:07)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy、冬の足音が近づいた11月25日の放送、
    3人の笑い声に包まれて 楽しく聞かせて頂きました。

    冬も夏も暑い 密室で収録されてるんですね。
    東京のビッグアーティストの真二さんが わざわざ千里まで来て頂けてるんですから、いつの日か公開でやって頂きたいです。
    タイムテーブルの写真の様な イケメンでかっこ良い真二さん・お綺麗で可愛らしいHitomiさん・yorikoさんを、千里の街で間近で見てみたいです。

    Hitomiさん・yorikoさんの告知トーク、あのお声を自然に出されてるんですね。
    確かにナチュラリーで、作った声には聞こえません。お美しい・可愛らしいお声に毎週魅了されています。

    国際フォーラムには行けなかったですが、真二さんの開脚180度の柔軟な筋肉 見てみたかったです。
    Hitomiさんは、エアロバイクを真二さんの音楽と共に漕がれてるんですね。
    yorikoさんは毎朝、有酸素運動・ストレッチ・ワンちゃんの散歩・ごみ拾いとは、優しさに感服します。
    お3方共、運動なさって絶え間ない努力をされてるんですね。素晴らしいです。

    yorikoの美しい調べ・ゲストの超イケメン宇道健竜さん、本業の風水に絡めて 岸和田だんじりを全国に運んで、震災復興の賑わいを全国に持って行く活動をされてるんですね。
    お金だけの支援だけでなく、お金で買えない威勢の良いパワーで 被災地を元気にする活動は素晴らしいです。
    真二さんの毎月東北に行かれてアクションを起こす、東日本復興支援活動と相通ずる物がありますね。

  • #9

    光一 (日曜日, 02 12月 2012 16:48)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy、12月2日の放送 リアリティに溢れてましたね。
    真二さんがビルボード大阪でのライブについて詳細に話して頂き、会場での熱気が非常によく伝わってきました。
    お客さんとの距離が近くて客席に飛び込む位とは、いかに盛り上がって内容の濃いライブだったかが思い浮かびます。
    ライブを長時間すると 逆に真二さんに神様が降りてきて気持ちいい所に行ってしまう現象は、真二さんとお客さんとの良き相乗効果の表れですね。
    yorikoさんの『真二さんの才能が素晴らし過ぎるから』 『最近読んだ本は真二さんの本』という切り返しはさすがです。
    Hitomiさん、明治記念館で作家の北薫さんに声を掛けられたんですね。千里を遠く離れた場所でも人を惹きつけるオーラをお持ちのHitomiさんらしいエピソードだと思います。

  • #10

    光一 (日曜日, 09 12月 2012 18:56)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy 12月9日の放送、最後の投稿にあった様に ほっとする暖かい番組でした。
    真二さん、生まれて来たからこそ より神様に近い様な優しさ・魂がはぐくまれて、心の大きな修行が出来るんですね。
    そうおっしゃると生まれて来た事に感謝できます。
    お誕生日おめでとうございます。
    Hitomiさんが 誕生日をお母様に感謝する日にされているのは、素晴らしいです。
    yorikoさんの美しいしらべ、皆さんのエコの取り組みに感激しました。
    真二さんは食事を残さない様に、Hitomiさんは生ごみを乾燥機に当てて肥料にされてるんですね。
    スポンサーの鈴佳建築工房様も、エコパラダイス工法で環境に優しい住宅を提供されてるんですね。
    元彼はきれいにしなければなりませんが、万能洗剤のピリカレで 地球環境をきれいにするべきです。
    一人一人の優しい心が結集して大きな力になり エコに向かう、心強いお話でした。

  • #11

    光一 (日曜日, 16 12月 2012 17:16)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy 12月16日の放送、クリスマスが近づいて来た実感がひしひしと伝わってきました。
    真二さんがおっしゃった様に 12月25日を過ぎたらクリスマスソングは歌えないですから、この時期ならではですね。
    真二さんは毎年 チャリティーディナーやイベントで全国を回られて、
    yorikoさんは 小さいクリスマスコンサートを多くやられて、
    さすがにクリスマスは 素晴らしい活動をされてますね。
    エネルギーを与えて 頂いて、楽しく素敵なクリスマスをお迎え下さい。

    シスターズコーナーで Hitomiさんが桑名正博さんについて語られましたね。
    昨年末の阪大病院でのボランティアコンサートを二つ返事で受けて頂く等、気さくでかっこいい人柄がにじみ出てますね。
    阪大病院クリスマスコンサートは 桑名正博さんと一緒にyorikoさんも出演なさったそうで、きっと華やかで素晴らしいコンサートになられたでしょうね。
    Hitomiさんがおっしゃった様に 魂ではお会い出来るしお話出来ます。
    桑名正博さんの志を、残された私達は決して忘れたりはしません。

  • #12

    光一 (月曜日, 24 12月 2012 21:28)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy 12月23日の放送、ゲストの井上あおいさんがおっしゃった様に 考えさせられる・面白い・感動と笑いが入り混じった 素晴らしい内容でした。
    街も番組もクリスマス一色ですね。
    うちクリスマスは大阪いてまへんが、御堂筋の電飾えらいきれいなんやろな。
    皆さん、それぞれのクリスマスを過ごされるんですね。
    真二さんは 函館・小樽でコンサート、
    Hitomiさんは お仕事、
    yorikoさんは コンサートとスラヴ音楽会の忘年会、
    井上あおいさんは 祇園でライブ、
    だそうですね。
    お客さん等 周りの方々と共に、宗教を飛び越えて 一年を感謝できる時間になるといいですね。心まで暖かくなるクリスマスをお迎え下さい。

  • #13

    光一 (日曜日, 30 12月 2012 16:47)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy 12月30日の放送、早い今年一年を振り返ってましたね。
    真二さんのお母さん・桑名正博さんがお亡くなりになるという 悲しい出来事もありました。
    お3方 異口同音にこの番組・メンバーに出会えた事を今年の一番に挙げられてましたが、私も同感です。
    聞いてる私は聞くだけですが、お3方は ネタを考えて・時間通りに話をまとめて、大変なご苦労をされてますね。
    それも裏方の方・FM千里さん・スポンサーさん・世界中のリスナーさんがいて初めて回っていく事で、どれか1つでも欠けたら番組は成立しませんよね。
    今年は、原田真二のmusic♪energyに出会えて本当に良かったです。
    お便りで紹介されていたように、来年はシスターズが歌手デビューして、お2人の素敵な声を歌で聞いてみたいです。楽しみにしています。
    お3方共、良いお年をお迎え下さい。

  • #14

    光一 (火曜日, 08 1月 2013 20:22)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。

    FM千里の原田真二のmusic♪energy 1月6日の放送、真二さんが読み上げてる投稿 聞き覚えがあるなと思ってたら、自分が書いた文章でした!!
    ありきたりな感想しか書けてないのに、番組で取り上げて頂けるなんて思ってなかったです。感謝感激です。
    真二さん・Hitomiさんが私の正体に関して、興味津々にyorikoさんに突っ込んで頂けたのも凄く嬉しかったです。yorikoさんつらかったですよね。すいませんね。

    私も今年はお3方の抱負の様に、元気に頑張っていきたいです。
    真二さん、音楽に徹底的に集中されて 世界中で多数のツアーを行って下さい。
    yorikoさん、真二さんのコンサートを聴かれて 音楽を通じてウクライナ・東日本にパワーを届けて下さい。
    Hitomiさん、皆さんが幸せになる事を願って Hitomiさんも幸せになって下さい。ヒルズサルーンのチケット大サービスですね。

  • #15

    yoriko (日曜日, 20 1月 2013 22:39)

    >>光一さまへ
    いつもラジオを聴いて下さって有難うございます。
    真二さん、Hitomiさんと共に、今年も皆様に楽しんで頂ける様、音楽や様々な分野から情報をお届けしていきたいと思います♪
    これからも応援して頂ければ嬉しく思います。
    yoriko

  • #16

    光一 (火曜日, 05 2月 2013 08:45)

    美音楽家 岡澤方子(yoriko)さんへ。
    FM千里の原田真二のmusic♪energy 2月3日の放送、シスターズコーナーのテーマの様に 嬉しくなって感動させて頂きました。
    真二さんは東京で綺麗な夕焼けを眺めて、日々の世界から解放されて 大変な状況を忘れてられるんですね。リフレッシュ出来る自然の力は凄いです。
    Hitomiさん・yorikoさんは動物が家族の一員とは、優しさが垣間見えます。
    Hitomiさん、娘の様に可愛がっている愛猫さんの手術大成功 おめでとうございます。
    yorikoさんは、鳥羽・二見のホテルやお土産物屋で『お姉さん何かされてるんですか?』と聞かれるオーラをお持ちですよね。三重県でも真二さんのオールドファンの方と共に、番組のファンの方が増えていきますね。ほのぼのとしたお話でした。
    皆さん、節分で年の数だけ豆を食べて 今年の寒い冬を乗り越えていきましょう!